HOME ブログ 子育て日本語サロン 外国にルーツを持つ子ども学びのサポート その他活動 今までに開催した講座 出版物のご案内 日本語教室 中国語版
日本語教室
開催日時
毎週土曜日(祝日、年末年始、お盆は除く):午後7時〜8時45分
開講日はカレンダーをご覧ください

開催場所
平野人権文化センター
大阪市平野区平野市町3-8-22

活 動 状 況
・ 中国、ペルー、ベトナム、インドネシアなどいろいろな国の人たち約30人が来ています。
・ おとなが多いですが、乳幼児連れの人、小・中学生も来ています。
・ ボランティアは現在20人。
・ マンツーマンか小グループで、やさしい日本語を使って会話をします。

会  費
無料(助成金、寄付、バザー等で運営)

 にほんごサポート ひまわり会の特色
・ 学習者の要望でボランティアが立ちあげた教室です。
・ 学習者が生活の日本語を勉強されるのをボランティアがお手伝いします。
・ 学習者の要望にできるだけ応えるように努力しています。
・ 日本語学習の機会が得にくい高齢の方、乳幼児を子育て中の方、小中学生を積極的に受け入れています。
・ 地域の他の機関、グループとの連携を大切にしています。
・ 日本語のサポートを必要とする人たちの声を、行政や地域の人たちに伝えていく橋渡しの役割を果たしたいと思っています。
 

連絡先
    電話:090-6676-5839
    e-mail:himawarij1511@gmail.com

[お願い]
初めて来られる時は、必ず事前にご連絡ください。
  
アクセス

大きな地図で見る
HOME日本語教室子育て日本語サロン今までに開催した講座
外国にルーツを持つ子ども学びのサポート出版物のご案内その他活動